2017年9月11日月曜日

移転しました

jugemから一応移転完了(?)
まだ色々設定もしていかなきゃいけませんがまあちょこちょこやっていきます。
bloggerだとping打てないみたいだからping打ちたいなら外部サービスを利用しないといけないみたい。
ネット関係の設定とかって色々手間取ってすぐ時間食っちまいますよねえ
ほどほどにしておかないと

勉強は電工1種過去問とりあえず1週しました
回路の計算問題とか思ったよりレベル高いですね
下手すりゃ電験三種理論でも出てくるんじゃないかこれ?って感じのもあったり
そして位相とかちゃんと理解できてないなあ・・・と改めて実感
完全マスター電気数学は過渡現象と微分方程式までやりました
ラプラス変換も続けてやっていきます。電工1種がまず優先ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

電工一種技能候補問題4・5・7練習

候補問題4 どのくらい絶縁被覆剥いて大丈夫なのかよくわからない 候補問題5 候補問題7 ナイフで処理しなきゃいけないものが多いときつい 最初小さい方なんてはまらなくねって思ったんだが全然説明もないしイライラしてた ゴムとるのか...