2017年12月31日日曜日

久しぶりだね、700年ぶりだねえ

お久しぶりです
いやーもう結局今までずっと仮想通貨のこと色々調べたり取引してました
12月初め頃IXT買おうかと思ってたんだけど電工一種試験終わったあと口座開けるまで待ってたら結局どんどん値段上がっていって少ししか買わなかったんですよね
でもそのあと結構値段落ちていったんですが・・・IXTについて色々話みてて正直ホントにうまく
いくのかと疑念を感じまして・・・。
運営もあんまりホルダーのこと考えてないような感じみたいだし結局損切りしってそっちは切りました。

で、まあIXTはそれでやめたんですが結構調べてみると仮想通貨って色々と種類あって面白そうなものもあるんだなーと思いいくつか買ってみました。

買ったのはこんな感じです。

poe ・・・ なんかデジタルコンテンツ関係の資産のライセンスをブロックチェーン技術を利用してなんやかんやしようとしてるらしい。10000枚くらいたしか1枚4円くらいで買った。

ift ・・・ poeのこと検索して調べてたらこれについて書かれてるブログがあった。なんかアメリカの投資関係のソーシャルメディアでブロックチェーン技術使ってなんやかんやしようとしてるみたい。10000枚くらい1枚7円くらいで買った多分。

capp ・・・ vr関係でなんやかんやしようとしてるらしい。29000枚くらい平均1枚2.3円くらいで購入。

omg ・・・ omisegoって言うそうです。東南アジアとかで実際に通貨として使用されてるらしい。タイの金融庁とかマクドナルドなんかと提携?してるのかななんかそんなこと聞いたwebbotとやらで3年で300倍になるといわれてるらしい。14枚だけ1枚1700円くらいで入手。

visio ・・・ ipfs技術とやらを使ってつくる動画サービスをするらしい。それで使用する通貨?coinexchangeっていう海外口座で注文だしてたんですが全然手に入らなくて他のところで買うにも手数料で資金減っちゃうしもういいやってなったんで2000枚弱だけ。1枚4~5円くらい。

ngc ・・・ ドイツの上場企業が発行したトークン。今年上場して株価既に4倍のいけいけドンドンな企業らしい。fxとかゲームとかそういうの運営してるみたいでそこで使用されるようになるらしい。400枚弱を1枚160円くらいで購入。

qash ・・・ ICO(株で言うIPOみたいなもの)を主宰したりとかするらしい?ぶっちゃけよくわかってないんだけど凄い凄い言われてたので買ってみた。これ発行してる取引所quoinexは金融庁に登録されてるので信頼性は高いとか。430枚を1枚100円くらいで購入。
その取引所今使ってるんだけど仮想通貨の送金手数料無料なんですよねー。他はぼったも多いから相当良心的。ただし送金までにかかる時間は長い。

あと上で書いたICOってのにも参加してみました。
markspaceってやつです。vr上でコミュニケーション、ビジネス、ショッピングとかそういうのが楽しめる世界を構築しててその中で使用できる通貨としてトークンを売ってました。
はじめは買う気あんま無かったんだけど・・・あなたの帝国ができます。って書かれてるのを見て思わず突っ込んでしまったwww0.9eth分くらい。
ICOはscam(詐欺)9割って言われてるらしいが・・・これは大丈夫だといいなあ。
vr上で色々作ってみたいわ。チタヤマタワーとか。総合アミューズメントパークみたいなのとか。vrすすきのとか。

まあそんな感じで買っていってしばらくホールドしようと思ってる感じです。
今のところ55万入金してさっきcryptofolioってポートフォリオの情報管理できるソフトに打ち込んでみたら今の評価額は80万くらいっぽいです。
しかしcryptofolio今みたらなんか入力したもの全部消えてんだけど。なんだこれ。
とりあえずあと他にもICOとか参加してみたりもしたいんだけどねえ・・・結構厳しいなあ・・・資金。
まあ考えてみるか・・・。

で、最近勉強は全然してませんでした。
来年から本気出す。


そんな感じで。ではよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電験申し込んだ

昨日から申し込み開始だったんでー あんまあとに回して忘れたら困るので今日申し込んでおきました 三種と二種 支払いはクレカでー 去年は銀行振り込みだったんでクレカの便利さを感じますね しっかし試験料もばかにならないなー 三種は5千円だからまだいいんだけど2種は1...