2018年1月16日火曜日

電気工事士一種受かってましたよ

昨日外出して帰ってきたら封筒が届いてました。
どっかミスしたんじゃないかと考えたらきりがなく
正直受かってないかもなーと思ってたけどなんとか受かってよかったです。
試験費用と材料費とかでほんとお金かかりましたしね・・・7~8万くらいかかってるよなーこれ。
ぶっちゃけ実務経験ないからあんまり意味はないんですけどね。
一応ないよりあったほうがアッピルになるかなーと取ったわけです。
認定電気工事従事者とやらにはなれるようですが・・・申請した方がいいのかなあ?

最近下げ基調が続いてましたが今日は特に仮想通貨市場やばいですね。
午前中は200万以上とかあったんですか下がりに下がって150万くらいになってはる。
なんというかただの暴落ってだけじゃなくて規制の流れによるものもあるようなことを
言われてますが・・・そうなると本当にもうどうにもできないですね。
麻生さんの「なんでも規制すればいいというものではない」みたいな発言は結構しみますね・・・。
ただの財閥生まれのボンボンだと思ってたんだけどちょっと見直しました。
しかしまー・・・実際こういう状況になるとどうすればいいか悩みますね・・・。
まあ現物だけだから最悪でもゼロになるだけだしいけるとこまでいってみましょうか・・・。
本当にゼロになったらさすがに大分致命傷ですがね^^;


2 件のコメント:

  1. 国内現物株式はやらないの?

    150万円から200万円もあれば、良い投資ができると思うが!

    返信削除
    返信
    1. 今のところは仮想通貨だけですね
      いずれ株も考えるかもしれませんが・・・

      削除

ノルマノロマノルマ

最近結構だらけちゃってるので気を引き締めたい それで、なんかずっと勉強だって考えてるとやっぱりだるだるしちゃうんで 一日のノルマ問題数決めるべきかなーって思ってきた 同じ一問でも難易度も時間も変わるからあんまり問題数で決めるのもどうなのかなーって思ってたんだけど・・・まあ大...