2018年2月28日水曜日

無理という言葉は嘘つきの言葉なんです

注文してたズボン届いた
2着で3000円。かなりリーズナブルじゃない?
レビューでポケットが縫い付けられてただの小さいきついだのいう声もあったので
若干不安だったけど問題なく使えそうな感じ。
まあゆーて高評価が9割だからそうそうそういう不良品はないんだろうけど・・・あたったらいやだよねー
生地はまあ薄いかな・・・どのくらいもつんだろうか。


>このアイデアやロードマップを医学会の重鎮にプレゼンすると、第一声に言われる
>言葉は「不可能である」ということだ。しかし我々はいつも下記のように返す
> 「ブロックチェーンの専門家、医療の専門家、AIの専門家が同時にいる組織を作
>ることが不可能です。さらにこの組織が500億円の資金調達もするのも普通に考えて
>不可能です。加えて、社会的に信頼の高い企業や個人がこの出来立てホヤホヤの会
>社を支援するのも不可能です。」
> では、それを実行できた場合、あなたはもう一回、不可能と言えますか?

某ICOのホワイトペーパーに書いてある文なんだけどおもしろすぎだろこれ
実行できないから不可能だと言ってるのに実行出来たら不可能と言えるかって何言ってるのかちょっとわからないです
この文すげードヤ顔で書いていそうだよね


ERC20ウォレット、今までMyetherwallet使ってたんだけどMyCryptoってところもできたらしいんだよな
どっちの方がいいんだろうか
なんかMyetherwalletの方から分裂してできたらしいが・・・よーわからんね
そういやこれらの開発者ってどっから収益得てるんだろう?


仮想通貨イマイチだなー・・・ビットコはまた上がってきてるけど
G20もあるしいつ下がってくかねー
伸びるときはビットコ一人だけ伸びてって落ちるときは他のコインも巻き添えだから
なんかいっそずっとヨコヨコの方がましですよ
つーかどっちにしろ俺のコイン大半赤だからね ほんと原資回復ゲームや

2018年2月26日月曜日

やりたい放題仮想通貨

以前3万枚保持していたcappなんですが最近ICOフェーズ2ってのやるってんで値段が結構下がってたんですよね。
ICOフェーズ2ってのはまあcappを新たに発行して売るってことなんですがまあ単純に考えて量が減ったら価値は薄まるので既存ホルダーには損ですね。
それでそのICOフェーズ2での値段の付け方が購入直前の市場でのcapp価格でって発表されたんですよ
そしてICOフェーズ2で買ったら10%分ボーナスつくんですよ
それだったら普通に考えたらいったん全部売って買い直した方がボーナス分得じゃないですが
市場の低迷に加えそのこともあってか最近かなり下がって言ってたんですよね
その一方で運営は絶対やめねーって頑なだし
そんなわけで1200satで手放したんですよね
そしたらそのときkucoinって取引所への上場が発表されて一気に1500satとかいってたんですよ
実にあほらしかったです
そんでそのあと結局値段はまた下がってきたわけですが運営もさすがに価格下落に焦りだしたのかルールを変更しました
もともと47.5M$集めるつもりだったのを20M$に減らし、最低価格を0.15$に
もともと最低価格は設けるものだと思ってたんですけどね・・・
あげあげ相場ならまだしもこの状況だったし
そしてトークン保有者に最大25%のエアドロップ
まーそんな感じで鯨がアホみたいに売ってダンプする理由はなくなったわけで・・・
2万cappほど買い直しました(1万capp分は5000mtnとなった)
正直今回の件でこの運営どうなんだ?とは若干不信感をもったのですが・・・
なんか運営がアリババと提携してる(共同開発とか?)みたいなこと言ってるんですよね
色々問題ありげな運営ですがとりあえず嘘は言ったこと(多分)ないので・・・
もしアリババから正式に発表なんかされたら吹っ飛びそうだなーって拾い直したわけです
さてどうなるかなあ・・・

あと前に買ったhtmlcoinですがファッキンCEOが勝手に枚数増やして
市場で売りさばきまくってダンピングしまくってたらしいです
開発陣が反発してCEO追い出した?っぽいけどまだ大量のコインもってるらしく・・・
いやーほんとに仮想通貨ってなんでもありですね
技術力は凄いらしいんですがほんとに残念です
kucoinにも上場されるっていってたしmegaXとかいうどっかの国の通販サイトでも使えるように
決まったりしてたのにどうなるやら・・・。
俺の損もありますが開発陣も気の毒ですね・・・。

2018年2月23日金曜日

間違いだらけの一日

昨日は親が腰痛で買い物に行けてないというので代わりに行くことにしました。
それでまあメモもらってふつーに買い物いってなんか親が言ってたほど安くもないよなー
って思いながら買い物しつつ会計したのですが会計時にポイントカード出したとき
「これ〇〇です(近所の別のスーパー)」と言われ間違ってたことに気づく。

買い物後家に帰りカップ麺を食べてそのままバイト面接に出発する。
一度家に帰るとあー今日のノルマ終わったわーって感じになるから再び外出するのはかなり億劫に感じる。

まあふつうに行けばちゃんと時間通り着くかな?と思ったのですが
乗り換え駅で似たような名前の(というほど似てないけど)別の路線のとこにうっかり入ってしまい出してもらったのはいいがその後あれ?これどこに行けばいいんだ?ってなって結局遅れる・・・。
それでまあ一応面接受けて終了。

そのあと帰りにズボンを買おうとユニクロに行ったんだけどユニクロって正直あんまり安くないよねー
ふつうにジーパン1着4000円とかするし(安い方なのか?)
で、まあ3000円ちょいのがあったのでそれ買ったんですが正直きつかったかもしれないですね・・・もう一つサイズ上にするべきだったかも
今ボタンつけずになんとか履いてる

というか数カ月のだらけ期間により大分肥えてしまったのかもしれない
俺用がないと極力外に出ない人なので(寒い時期は特に)昨日外に出て買い物で荷物もっただけで腕も足も筋肉痛になってます
ウェストやせればマシになるかな・・・というわけで今日から腹筋をはじめることにしました

ズボン他の奴ネットで注文するかなー
ネットなら探せばもう少し安いのもあるかな
丈夫ならいいんだけどねー正直デザインとかどうでも
てか服とかだるいので葉っぱ一枚あればいい陣で行きたいくらいである
まあ寒い時期にはさすがにつらいが

それで最後帰るときうっかり最寄り駅を通過する電車に気づかず乗ってしまい戻る羽目に

とひたすら失敗してしまった一日でした
珍しく動きまわってほんとに疲れた・・・

2018年2月21日水曜日

よっと

最近結構ビットコイン戻してきてますね。
昨日はぐいぐい上がってました。まあ今日は結構落ちてますが。
こっからどっちに行くかによってまた状況変わるのかなー。
G20も3月にあるんだっけか?

メディカルチェーン上場後は状況が悪かったこともありそこそこ頑張ってたもののそこからじりじり下げてました。で、今日ICO価格くらいになってたんで5000枚買って合計1万枚に。
で、そのあとなんかかなり上げてたんだけどそのあとまた下げてますね・・・もしかしたらまた増やすかも。
個人的にはなんだかんだで結構期待してるんですよねえ
他にも医療系ブロックチェーンとか結構あるようですが・・・ICOとかしてる中ではこれが一番期待できるかなーと。
NHSのメンバーも運営にいるらしいし。

もってる通貨ほとんど赤ばっかりで・・・しばらく持とうと思ってても自分の買った額より下だとしょんぼりしますね。
それに運営のちぐはぐでふざけた対応でなんか結果的に損しちゃいそうなトークンもあるし・・・クソが。

明日はとりあえずバイト面接行ってきます。
はーああああああ


2018年2月13日火曜日

ぼちぼちとな

マンガワンで毎日中退アフロ田中読んでます
一日1話無料で読める
だけどきっちり24時間立たないと次進まないから時間ずれていくんですよね
何時でもいいからその時間でリセットとかそういう仕組みにしてほしい
話はおもしろいですね
高校中退の田中とその仲間たちが織り成すギャグ漫画です
もともと前に雑誌で少し見たことあるんですよね
東大生が出てくる話とか漫才やろうって言われる話とか
あれは多分上京アフロかなあ
高校アフロ→中退アフロ→上京アフロ→さすらいアフロ→しあわせアフロ(現行)
って感じで進んでるみたいです
でもマンガワンでは中退アフロからです
高校アフロは初作品で画力もネタも拙く恥ずかしいからっていう作者の意向らしい


前までパスワードとかデスクトップに野ざらしでログインパスワードもへぼかったのですが
もうちょっとまともなのつけようと思ってファイルを暗号化してみたりログインパスワードも変えました
それで回数制限とかつけた方がもっと強固になると思って調べてみたらwindows10 proだとできるけどwindows10 homeじゃできないらしいね
そんなののために13000円も出してアップグレードできっか そんくらいつけろ
ファイルなんかも回数制限とかつけられるかなあと思ったんですが考えてみればファイルってコピーできるからそもそも意味ないね


電験2種はようやく徹底マスター電力1週目終えましたー
最近ようやく勉強再開した感じ
まあさっさと2週目やっていきます


2018年2月10日土曜日

markspaceでコンテストみたいのやるらしいよ

なんか最近某バーチャルyoutuberがうっかり中身のオッサンが出てしまうというトラブルがあったらしいですね。
まあ中身の容姿レベルについては俺とあんま変わらんのでどうこういうアレもないんですが
でも美少女になりたい願望は少しわからなくもないですね
昔やってたネトゲなんかじゃふつうに女キャラにしてたし 男キャラとか何が楽しいのかわからんちん
2,3カ月限定で美少女生活送ってみたいとかそういうの思ったりもしますよ

というかバーチャルyoutuberってそもそもなんのことかよく知らなかったんですが
Vr美少女を操作してるyoutuberみたいなもん?なんですかね
markspaceなんかで実際にアバター作って活動なんか行えるようになったらドームとか作って客もバーチャルyoutuberも突っ込んでそこでバーチャルライブとかやらせたら面白そうだよなあ・・・とかあれみてて思ったり

そんでmarkspaceでコンテストやるらしいです。
以前書いたコンストラクタ用いて作品作ってもらって最優秀クリエイティブ・最優秀コンテンツ・最優秀ハイプ(最も人気なやつってことかな)に選ばれるとそれぞれ5万・5万・10万コインくれるんだって
応募条件は18歳以上でアカウント登録してトークンを少しでも所持しててブロックチェーン禁止されてない国在住とかそんな感じだと。
あ、あとfacebookとtwitterもいるらしい。
twitterはともかくfacebookはもうだるいから俺は無理ですね。
とりあえず2月いっぱいで締め切りみたいなんでもしセンスありありで興味ある人いたら試してみればよいのではと
トークン買う必要はあるようですがまあ数量は問わないみたいだから100円とかでも大丈夫だろうし(ガス代の方がかかりそうだが・・・)
あともしコンテストで勝ったら商品受け取りにはKYCいるらしいのでその辺もご留意を。


2018年2月8日木曜日

昨日は若干風邪気味だった

いやー一昨日ぐらいはほんとに仮想通貨下げに下げまくりましたね
MTNもせっかく上場したのにこの最悪のタイミングでみるみる下がっていきました
それでもICO割れは(多分)しなかっただけでも強いかな
で、昨日から戻して・・・と思って今みたらまた若干下がり始めてますね
CCやテザーのイベント来週にもあるらしいしまだ更に下げていく可能性はありありなんですよねえ・・・
来月のG20あたりでも間違いなく下げてくるだろうし

markspaceなんか10000コインもってると商業ユニットが1つもらえるみたい
Early birds get one Commercial Unit for each 10'000 MRK tokens kept on their MRK wallet
9000コインしかもってなかったんで・・・せっかくなんでGTO損切って1000コイン追加で買ってみた。
あと残りはMTNが下げたときに購入に使うか ほとんど増えないが・・・

回転は万一おいてかれるリスク考えるとあんまりいやなんですよね
だから追加投入しての平均取得単価切り下げが理想なんですが・・・
さすがにもうこれ以上安倍コイン投入する気にはならない
ここ最近の下げみて実に相場の恐ろしさを実感させられましたよ
大分入れたとはいえ貯金全部を全ツッパしたりとか、親に絶対もうかるからとかいって出資させたりとか借金したりとかそういうことはしてなくてまだよかったと思いました
年末年始ぐらいはほんとにそんな感じでもいけるんじゃないかって状況でしたからね
あぶないあぶない

CAPP2月後半でめちゃんこ爆上げしてくれないかなー5ドルぐらいまで
はぁー・・・

2018年2月4日日曜日

ズボン破けたわ

現在所持している2着のズボンのうち1つが破けた。
新しいの買いに行かないと本当に外に出る服が無い状態になる。
あーあ、またこんな出費がかかるとは・・・。



ガルパンSD風
取り込みでちょっと斜めになっちゃいましたね。






前に静画の絵見て模写したやつ
静画の絵はれてるかなあ?なんか枠しか出ないんだが


最近のやる気のなさ、寒さもあるんですけどやっぱり家にずっといると精神も腐敗してきてなんか色々減退してしまうんですよね
そんなんでとりあえずバイトでもいいから少しやろうと思って先週電話しました
そしたらもう埋まったんだってさ、そんなわけでだるくなったので先週の就活は終わりを迎えました
来週もなんかあったら応募してみないとなあ・・・


2018年2月3日土曜日

アールト、溶けてしまいそう

昨日の仮想通貨暴落はほんとなんかもうへろへろになるレベルでしたね・・・
120万くらいだった資産が60万台まで行ったときはもうなんかやけくそな感じでした
もう30万くらい残ればいいか~(´・ω・`)って感じで
今は90万になんとか戻ったところ

仮想通貨って取引所に置いておくと危険だからウォレットに預けろって言われるけど
そうなると今後は機動力に欠けて動かしにくくなる、なんともやりにくいものです。
ホールド続けるとしても仮に3000で売って1500で買ったら2倍に増えてたんだな~とたられば論
たられば定食食い続ける人たちの気持ちが少しわかりました。

そういえばウォレットについてなんだけどホットウォレットは取引所みたいにオンラインに鍵をおいてるとこ、コールドウォレットは完全にネットから鍵を隔離したものってことであってるようですね。
そんで自分のネット接続pcなんかにあるのはローカルウォレット?
コールドは紙に書き残して保存してるものとかハードウェアウォレットに暗号化して保存されてるものとか・・・
ハードウェアウォレットもどうなのかなーと思うとこありますけどね。
高いし別にあれなきゃダメなわけでもあれがあれば絶対安全なわけでもないし。
まあしかし、保存場所はコールドでも動かすときはやっぱりネット接続いるんですよね
前コールドなら秘密鍵漏れても安全?みたいなこと書いてあるのみて混乱してたんですが・・・
秘密鍵漏れたらやっぱり普通にアウトですね
あれはマルチシグのことを言っていたのかなあ?マルチシグってのは秘密鍵を3つに分割してそのうち2つを使えば開くって感じのものらしいです。それぞれを別に管理することでセキュリティを高めると・・・。
どっかの無許可業者はそれをしてなかったらしいです。
まあネムでそれをするのは結構大変らしいですが・・・でも数百億扱ってるところがそれですむもんかいな・・・。

MEWもあそこハッキングされてたらその時点でどうしようもなくね?どうすんだろって思ってたんですがginhubってところでソースダウンロードできてローカルで使うことができるみたいなんでとりあえず落としてみる。

あと2月1日にmedicalchainのICOがありましたが、争奪戦がやばかったね。
なんかイーサリアムのガス戦争防ぐためにkycをまずやらせてから送ってもらう方式にしたみたいですが・・・kycに手間取りまくってテレグラムもエロ画像や偽アドレスで荒れまくっててめちゃくちゃだった。
あんなことするより予めkyc登録終わった人に少しずつでも確実に握らせた方がいいだろうになー・・・小口だらけなら握力強まるだろうし。
前にテレグラムでそんな提案してる人がいて参考にするみたいに言ってたけど、いったい何を参考にしたのか?
こんなんならいっそ抽選の方がよっぽどましなんじゃないかと思いますけどね。
前にミートアップ?の動画みたことあるんだけどトップダウンよりボトムアップで普及を~みたいなこと言っていたと思うんだが・・・それならわざわざ興味もってきてくれた人を失望させてどうすんの?とは思います
テレグラムもICO直前は54000人だったのがもう43000人ですよw
ま、こうなっちゃった以上は少しずつでも取り戻していくしかないんですかね色々と
ちなみに俺はラボの方から無事プレ購入分が届きました
上場は2/5にgate.ioとqryptosでらしいです。正直弱小かな・・・?
それにqryptosは日本人使えないらしいので実質gate.ioだけですね使えるのは
さてどれほどの値段がつくものかな・・・市場自体がめちゃくちゃだし


しかしこれからどうなるのかなー
テザー問題だのCC問題だの結局なんも解決してないし
そもそも実用化自体ほとんどされずにただの期待で買われてたのが現実でしょうし(そもそもこんな値動き激しくちゃ使えたもんじゃないのも当たり前だが・・・)
まあもうごちゃごちゃ動かすのもめんどくさいから成り行きを見守っていきましょ
落ちたら自殺願望も蠢きますが


電験申し込んだ

昨日から申し込み開始だったんでー あんまあとに回して忘れたら困るので今日申し込んでおきました 三種と二種 支払いはクレカでー 去年は銀行振り込みだったんでクレカの便利さを感じますね しっかし試験料もばかにならないなー 三種は5千円だからまだいいんだけど2種は1...