2018年11月18日日曜日

電験2種2次受けてきたよ


まーいつも通りふつうに起きてふつうに出発してふつうに受けてきました。
試験前はいつも通り結構緊張しました。
電力管理はまー・・・1問目は簡単でしたね。完全攻略の1問目とほぼ同じでした。
あとはまあそれなりにかけそうな論述選んでそれ+高調波の問題になりました。
思ったよりできた感触でおや?これいけるんちゃうか?と思ったのもつかの間・・・
機械はひどいもんでしたよ
まず答案開くとゲイン特性だかのグラフ出てあっ・・・となり
問題開くと1問目論述でグエーッ!(byオシシ仮面)となり申した。
おまけに今年は出ないんちゃうかなー!って思ってた同期が普通に出てくるし
結局選択したのは同期と制御でしたが・・・制御は(2)以外は一応埋めたものの
同期はほとんどできてんだかできてないんだかわからない状態に
そんな感じで結局微妙な気分で終わりました。

まー今日はこのあと適当に受験落書きマンガでも描いて明日あたりから求人応募し始めて
明後日くらいから来年に向けて勉強はじめますかね・・・。
さすがに疲れたな。
それにしてもさかむけが痛い・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

にっちもさっちもどうにもブルドッグ

もう12月も半ばですねー 一応面接もいくつか言ってみたもののなんだか全然だなー さすがに業界経験も社会経験もろくになしであんまり贅沢はいえんかーと 最初に考えていたよりは条件下げようとは考えた(とは言え限度はあるが) それにしても前に面接したとこの結果がこないんだよ...