2018-12

仮想通貨

ゆく年こない年

なんのかんので年も終わり 今年1年の結果としては ・電験3種合格 ・電験2種2次受験 ・仮想通貨で70万をゴミクズに 程度ですかね まあ微妙な感じです・・・ ・電験3種合格 正直去年受かってればもうちょい現状マシだったかなーと思う...
資格試験勉強・進捗状況

戦術で覚える!電験2種2週目終えた

来年果たして同期は出るのか・・・ 戦術の2週目終えたわー 今後はとりまとけないもん回してく しかし来年電験2種を再び受けることになったとして 同期はさすがに出ないだろうし別にいらんかなー (3年同期だけは 絶対にない・・・! 勝つ・・...
エネルギー管理士

エネ管過去問購入に悩む

資格試験の過去問って高い エネ管の過去問本買うと2500円くらいするんだよなー まあ過去問集としては別におかしくないんだけどまだ熱と電気どっちにするかもわからないから もし熱で買って電気でやることにしたらまた買い直しかーと思うと妙に悩...
マンガワン

100億の男

とかいう漫画を最近マンガワンで読んでた。 どういう内容かというと 「和美は……!!!死んだんだろ゛!!!?」 「うるせェ!!!イこう!!!!」ぱんっ! って感じの漫画ですね ちょっとした感想 なんか母親の借金100億肩代わりさせ...

cisが投資本出してた

cisの投資本ってどうなの? 2ch発トレーダーで多分bnfの次に凄いと思われるcisが最近本出してたみたい amazonでベストセラー一位みたい さすがだな・・・ あの人の色々とアレな発言割と嫌いじゃないんですが本はどうなんだろう ...
やる夫スレ

さらば、わが青春のやる夫スレ

ジャンプ創刊時の物語 昨日はやる夫が週刊少年ジャンプを創刊するようですを読み返してた これはなんか元ジャンプ編集長の西村って人の本の内容やる夫スレ化したものらしいけど ジャンプ創成期ってかなり不利な状況で戦ってたんだなーてのわかって結...
人生4コマ

今年一番よかったこと

僕の人生でいいことなんてしょせんこんなものですよ(´・ω・`)
資格試験勉強・進捗状況

でんでんででんでんででんでんけん

来年の電験2種2次の為対策中です 今は戦術で覚えるの機械やってます 年内には二週目終わるかなー 戦略で覚える!で昭和の法規の問題なんかも収録されてたりするんだけどさー・・・ 結構難しいのあるね 前は1次法規でもこんなんふつうに出してた...
漫画

木星在住の野望

同人描いたりゲーム作ったり飲食店始めたりと行動力に定評のある木星在住先生 去年話題にした漫画より本人の生き様の方がおもしろいと評判の漫画家木星在住が かねてより開発してるとか言ってたゲームを今年夏ごろスチームで発売していたらしい。 しか...
人生4コマ

にっちもさっちもどうにもブルドッグ

もう12月も半ばですねー 一応面接もいくつか言ってみたもののなんだか全然だなー さすがに業界経験も社会経験もろくになしであんまり贅沢はいえんかーと 最初に考えていたよりは条件下げようとは考えた(とは言え限度はあるが) それにして...
タイトルとURLをコピーしました