2019年5月12日日曜日

仮想通貨で後悔してること

一昨年末から始めた仮想通貨取引で私は見事に70万をゴミに錬成することができました。
そんなトレードのプロの私が後悔してることがあります。

そもそも仮想通貨やったこと自体が汚点だろと言われたらそうかもしれません。
でもまあ本当に短期間ながらあの頃は最高にわくわくしていましたしね。
くだらない人生の中で一時とはいえ少し希望がもてたのはよかったのかもしれません。

ただ自分が仕事してない中あの貯金から70万を出したのはさすがに失敗でした・・・。
去年から仕事するつもりだったってのもあるんですけどね。
設備管理の派遣とか受けにいってもフルタイムしかないって言われたり、
週2の設備管理のバイト受けに行って余裕落ちしたりしましてねー。
一応週2から可とは書かれていたけどふつうにもっとできる人を求めていたんでしょうねー多分
そのあとも求人はしばらく残ってたしなあ。今は知りませんが。

で、その話はともかく最初に入れた30万まで、最悪でもその後の50万までにとどめておくべきだったなーと感じてます。
あんまりかわんねーだろと思われるかもしれませんが20万の差は大きいですからねー特に底辺にとっては。

投資とか投機では自分がとれるリスクの範囲とか見極めて勝負してどうこうみたいな話を聞いたりしますがそう考えると自分は完全に失敗です。
雰囲気にのまれてそこまで出してしまったわけなんで、自分は投資とか投機には向いてないかなーと改めて感じる今日この頃でした。

それにしても絶頂期に金ぶっこんで飛ばして低迷期にはもう貯金も底ついてて今多少余裕出てきたら既にアゲアゲな状態ですからねー
とことん縁がなかったんだろうなあw


0 件のコメント:

コメントを投稿

結構暑くなってきましたね & 電験2種エネ管の勉強記録

4月でも寒さ続いたりしててあー温暖化どこいったんやーとか思ってたら 今度はアホみたいな暑さが来たりしてなんかもう色々やばいっすね 世界が崩壊するなら一瞬で終わってほしいすわあー 死んだことを後悔する時間も与えられないくらいスッと死にたい いやー最近部屋の荷物整理してま...