やる夫スレがラノベになるようです

スポンサーリンク

ずっと追いかけてたやる夫スレが書籍化するらしい

AA掲示板から生まれた4つの傑作、書籍化決定!
掲示板で人々を魅了した4つの傑作がこの秋、KADOKAWAのMF文庫J&カドカワBOOKSからライトノベルとして書籍化!!

この4つ全部やる夫スレです

4つ目がやる夫はカードを引くようですって作品でその作者さんが掲示板で書いてて知りました

他の3つは1つ目が白饅頭の彼氏、2つ目が白頭と灰かぶりの魔女、3つ目がやらない夫キッチンって作品らしいです。

1つ目と3つ目はわかってけど2つ目は知りませんでした。

名前だけは知ってたかな・・・見たことなかったです。

なんかハートフルボッコ系?と書いてありましたが・・・。

胸糞系やる夫スレの最高峰?

ハートフルボッコ系と言えば自分はやる夫は幸せになりたかったようですを思い出します。

アレは現実の事件なんかをモデルにした話なんかもあり・・・結構きついです。

人によっちゃ普通にトラウマにもなるかな・・・。

作者は隣の家の少女だかいう鬱小説見てその気分をおすそ分けしたいと思って書いたそうですんでねえ。

あの人はそれより前にはなんかめっちゃばかばかしい感じのギャグっぽいスレとか書いてたんですけどねえ。

それであんなのも書いちゃうんであの人も結構凄いと思う。

やる夫はカードを引くようですの人の作品はどれもすばらしい!

それはそれとしてやる夫はカードを引くようですの作者さんも前の作品晒してたんですが、どれも素晴らしいやつでしたよ。

特に銀ちゃんの奴なんて何回も見ましたよ。

上げ落としが非常にうまいです。最後にはずどーんと落とされつつなんとなく希望を持たせた感じの終わりになってるところが・・・よい。

後日談もありそっちもいいと思いますが最終回がとてもよいです。

密かにナンバーワンやる夫スレだと思ってる

あとやる夫はカードを引くようですなんですがね、4年前から読んでたんですよねー。

別のスレをまとめブログで読んでたんですがそこの最新のコメントがこの作品一色だったんですよね

なんだこれどんだけだ?って思って読んだら瞬時にはまりました。

コロッセオ戦のどのへんだったかなあ?王子かのだめあたりと戦ってるへんだと思う。
いや私ちゃんだったかな・・・?

今はCVC編で大分進んだとこですが相変わらず面白いですよ。

コロッセオは純粋にバトルものという感じでしたがCVC編ではそれ以外の要素も増えてきて

最近では国捕り物になった感じです。

そこまで色々要素増やしてもおもしろいのはやはりさすがというべきか。

スレと書籍は内容ががらりと変わりそう

あのスレは間違いなくやる夫スレの中でもトップクラスにおもしろいし作者さんも話づくりがうまいです。

ただあの作品に関しては版権キャラをいっぱいだしてごちゃまぜで戦ってるところに面白さがある感じのところも
あるんで・・・完全オリジナルにしたら結構印象変わるだろうな。

あの作者さんの腕ならどちらにせよ結構なクオリティのものができるとは思いますけどね。

まあなんだかんだで期待してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました