エネルギー管理士の結果発表!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エネルギー管理士
スポンサーリンク

エネルギー管理士の試験結果が発表されました!

エネルギー管理士の番号がホームページで発表されてました。

自分はなんとか採点通り合格していたようです。

郵送届いてから書こうかと思ったんだけどね

届いたらまた適当にアップします

とりあえず今年も一つ結果残せてよかったです。

1年経験が必要なため免状化はだいぶ遠いですが・・・。

エネルギー管理士は電験3種より難しいか?

エネルギー管理士は電験2.5種とか言われたりしますが・・・

個人的には難易度としてはそこまで変わらないかなあと感じました。

試験内容には案外かぶってないところもあるのでもちろん対策は必要だと思いますが

電験3種に受かる人ならやれば問題なく受かるんじゃないかな

もちろん問題の当たりにもよりますけどね

今年は課目4の照明わけわからなくて電気化学にしたのは正解でした。

んまー自己採点では他の3問だけで合格点超えてましたけどね(キリッ

実際はわかりませんけど

あとは電験2種を受けるのみ

今年はあと電験2種試験を残すのみです

何度も言ってますけど試験で受けるのは今年で最後かなー

もしダメだったら認定で目指すかなあ

認定の場合その経験をきちんと得られるのかが問題なところもありますけどね

ともあれ残り2ヵ月やりきるだけです。

電験2種もやれるだけやりまぁす

コメント

タイトルとURLをコピーしました