木星在住という漫画家がいます。
その人はナナミちゃんっつー漫画をネーム600枚描いた挙句没になったが、
それをネットで公開して一躍(一部で)話題になり単行本化までしてもらえたという人です。
で、まあそこまではいいんですがその漫画が実際面白くないので全然売れなくて
結局それだけでは生活できないのでゲーム会社を作ってゲーム開発し、更に日銭を稼ぐために
飲食店をはじめるっていう色々ぶっとんだ行動をしてます。
そんでその人が明日フジでザ・ノンフィクションっていう番組で放送されるらしいです。
漫画はつまらなくても色々行動している結果って感じですかね。
やっぱり人生なんでも挑戦していくことが大事なんだな~っと思います。
俺も今後色々やっていきたいな~っとは思っています(思うだけ)
まあとりあえずは電験三種を頑張ろうとは思っていますが
もう1ヶ月ちょいですしね・・・
ちなみにこの人のナナミちゃんって漫画はつまらないんですが、そのうしろに載せてる
「漫画下り道」っていう本人の旅行だとか日常だとかのことを描いてる漫画は結構おもしろいです。
基本的にそっちの方が他の人の評判もいいみたいです。
小ネタとかはおもしろいのもあるんだけど基本的にストーリーつくるのが苦手なのかなー。
ふつうに日常エッセイ漫画だけでがんばっていけばいいのにとも思います。
コメント