情弱はどこまでいっても情弱

怪しげなウィルス対策アプリにご用心

したらばをスマホで開いたらウィルスがどうたらでウィルス対策アプリインスコしろっつー表示がでた。

うさんくせーよくある詐欺広告かって思ったんだけどやっぱりそうらしい。

(参考:http://did2memo.net/2017/11/05/malicious-web-page-android-virus-alert/)

インストールさせて広告収入得るんだろうけど悪質だなー

しかもアプリが問題ないものならまだいいけど誘導された先で本物のウィルスをインストールしたりさせられたら始末に負えないな

こんなもので本当にインスコする情弱も未だにいっぱいおるんだからなー

まあ検索して全然出てこなかったら俺もちょっと不安になったかもしれないが・・・

はー情弱ってほんま

それにしても情弱は本当にどうしようもないですね

最近でいえば話題になってから仮想通貨を始めるやつとかもね

話題に飛びついてイナゴになったあげく悪材料のてんこ盛りでまっさかさま

そもそもが本当に価値があるのか不鮮明なものばかりですしね

まともに考えられない奴はどうしようもないwwwwwww

(゚д゚)ハッ!

コメント

  1. ウム・・・・やはり、仮想通貨はどうもね
    ジャップ円、米ドル、ユーロみたいに国家機関が価値を担保しているものとは違う感じだ
    国家機関が価値を担保していないものに、何故に価値があるのか、疑問に感じてはいた。
    君も株式やらないかい?

    ところで、私はスマホではなく、マーベラKYFっていうガラホなんだけど
    これはアプリをインストールできないので、ウイルスに関しては安全だwww
    これね
    https://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf35/

    アプリはインストールできないが、LINEのみは個別的にサポートされていて、使えるぜ!

    • 匿名 より:

      そーですねー
      俺も本当は株取引の方が興味あったんですよねー
      10年前くらいからねー資金もないし労働もしていなかったので結局やってないんですが
      去年本当は株でもやろうかとちょっと思っていたんですが1000倍だのの触れ込みにつられてまんまと仮想通貨に行った感じでwww
      仮想通貨は・・・去年なんぞは本当に期待感だけで上がっている感じでしたからね
      その技術自体は有用であるのでこれから色々なプロジェクトが実用化されて規制なども適切に整備されていくことで再び上がってくかもしれません。もちろん大半のプロジェクトは失敗するでしょうが・・・。
      時価総額的にも他の金融商品とはだいぶ低いのでまだまだこれからという意見もありますね。
      また今後世界的大企業や国家を後ろ盾にした新しい高性能コインが出て既存通貨は駆逐される可能性も十分ありえます。
      まーそんな感じではありますが今入れてる分だけは将来に賭ける感じでそのままにしておくつもりです。
      ま、もう入金する気はありませんがね。
      それで株取引ですがやるにしてももう使える余剰金もないので・・・
      やるとしても今年資格取って就職して資金ためて来年くらいからってことになるかなーって感じですね

      ガラホはウィルス感染しないの?
      アプリ感染とかでなくてもウェブサイトから感染とかの可能性はないのかな?
      まあ最近はスマホ主流でターゲットもそっちメインだろうから逆に安全かもしれませんね

  2. そうであったか。
    ところで、国家機関が価値を担保していないにも関わらず、価値がちゃんとあるというモノが他にもあったぞよ。
    それは、貴金属とか宝石ね。なるほど確かに貴金属と宝石は国家機関が価値を担保していないにも関わらず、ちゃんと価値がある。

    仮想通貨がそれと同じ列に置けるかは別の話だと思うけど。

    ビットコインには「ブロックチェーン」っていう技術が使われているんだっけ?
    確かに、仮想通貨絡みの技術は、他のことにも転用できそうだよね。

    私はITに弱くて、コンピューターウイルスに関しては詳しくないけれど、
    そういえばアプリをインストールせずとも、ウェブサイト閲覧だけで感染するタイプのものもあるみたいだね。

    • 匿名 より:

      まー貴金属宝石はまたちょっと違う気もしますね・・・
      電子データはどこまでいっても電子データにすぎないかなあ・・・
      サービスで使用されるトークンなんかはそのサービスが大成功すればそれに伴って価値もつくかなーといった感じですが・・・
      でもそのサービス使うのに必ずしもトークン使う必要なかったりするし結局どうなのかなって感じは拭えませんね
      やっぱり経営権切り売りである程度会社に影響をもてる株とは歴史も信頼度も違いすぎますね・・・
      コインなんて運営側が使わねっていったらホルダーは強制力もないから泣き寝入りだかんね
      勝手に運営が総発行枚数増やすコインもあったり高値で運営が全部売り抜けてるコインもあったりICO2回やってばら撒いて価値下げるところもあったりほんとフリーダムですよw
      こんなんでも上がって行ってたからみんな参加していたわけですが
      ここ最近の下げでそういった魅力すらなくなったから
      本当に見放されつつあるのかもしれませんね

      ブロックチェーンはまあデータ分散して改竄とかが不可能な技術みたいな感じらしい
      公的書類とか医療情報とかその他流通とかでも記録情報の信頼性を高めるのに有効な感じなのかな
      実際どこまで実用化されるのかはわからないけれど・・・

タイトルとURLをコピーしました