上の記事の続き
令和元年電験2種2次機械・制御科目
お昼休憩に入るも気分はもはやお通夜状態・・・敗戦処理に突入した気分
他の人らは参考書真面目に読んでたりするもそんな気分にもなれず
ああ・・・もうさっさと終わらせて帰りたいからさっさと試験始めてくれ・・・
どうせなら機械・制御もアホみたいに難しくして完全に引導を渡してくれ・・・という気分
そして長い長いと思っていた休憩時間も終わり午後の試験開始
破れかぶれな気分だったので午前みたいに緊張はしてなかったです
別の意味でワクワクしてました
しかし・・・試験問題をめくるとびっくりしました。
「なんだ!?この基本問題は!?」
プロ滑ラーの俺にはあの程度の誘導機問題へのツッパリにもなりません。
誘導機だけでなく変圧器も制御も見た感じ簡単そう・・・。
というわけでとりあえず誘導機からさくっと解きました。
その次は変圧器を解こうと思ってましたが・・・制御の方がやりやすそうかなーと思いそっちを選択
変圧器の方がどうだったかは分かりませんが制御もやはり簡単で危なげなく解き切りました。
電力・制御が最後までテンパってぐだぐだだったのに比べて
機械・制御は14:00前には解き終わりました!
その後は余裕もって何度も見返しました。
なんか勘違いしてなければ多分両方問題ない・・・ハズ
ちなみに隣の人は14:10くらい過ぎても消しゴムで揺らしまくってました
午前とは打って変わって
「ふっ、この程度の問題にこんなに手間をかけるとは・・・2次受験者として未熟と言わざるをえないな!!!」
と余裕しゃくしゃくモードでした
令和元年電験2種2次試験終了後・・・つわものどもがゆめのあと
結局、電力・管理は絶望状態、機械・管理はフィーバー状態と言ったところで終わりを迎えました。
そんな感じで結果的にどうなんだかもやもやした感じで試験は終わり・・・家路に着きました。
ゆりかもめの帰りは混雑してましたよ・・・。休みなのに人多いっすねー!!!うっとうしい!
ところで試験のときってトイレ行きたくなるといやだからあんまり水分取りませんよね?(俺だけ?)
尿意で満たされるより喉が少し乾いてる方が試験解くのにはよほどましだし・・・。
だけどそのおかげで緊張しながら水分も取らずに必死こいてやってるもんで終わったころの疲労は半端じゃないですよね・・・。
帰る頃にはもうホント完全に消耗状態で次の日が仕事と考えると余計にもうへろへろになりました。
さて今回の試験・・・望みがどれほどあるかは分かりませんが・・・もう祈るしかないですね。
これをもって自分の電験受験生活は終了したのであります。
何はともあれ最後まで自分なりにやり切りましたので・・・今後は別の方向で頑張っていきます。
おわり
↓去年のやつです
コメント