一括引っ越し見積もりはやめておけ!

イラスト
スポンサーリンク

うっかり一括見積もり請求をしてしまった・・・

そろそろ引っ越しなんですが・・・引っ越し業者を探す上でうっかりやってしまったことがありました。

簡単なWEB見積もりしようとして適当に検索したサイトで入力したんですよ。

そしたらそれが一括見積請求のところでして・・・

そっからいくつもの引っ越し業者が何度も電話かけてきて非常にめんどうくさかったです。

特に閑散期だからでしょうか・・・結構必死っぽかったです。

ふつうに何度もかけてくるのが迷惑なので電話帳以外着信拒否しました。

大手のところとか下手すりゃ10回くらいかけてきたところもあった・・・。

大手引っ越し業者ほど電話がしつこかった気がします・・・

WEB見積もりで大体候補絞って訪問見積もりしてもらうのがいいみたい

引っ越し業者探してたときが20日くらいとかで既に時間がなかったので・・・

自分はもう地場の業者に訪問してもらい結局そこに頼むことにしました。

本当は一括請求ではなくWEB見積もりで大体候補をいくつか絞って

訪問してもらい比較するのがいいみたいです。

自分の場合遅すぎたのでそこまで比較する余裕がなかったというのもあるので

引っ越しを考えてる人は引っ越し一ヶ月前には探し始めるのがいいようです

それまでにある程度整理しておくのも大変ではありますけどね・・・。

いよいよ引っ越しします・・・

なんだかんだでもう6月も終わりそろそろ引っ越し予定日になります。

一人暮らしではありませんが、今まで自動車免許合宿以外とかではそこまで大して

実家以外では暮らしてなかった自分が家を出て果たしてどうなるか・・・。

まあ、なんにしても不安要素も少しずつ取り除いて着実に進んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました