将来年金がもらえなくなるかもって言ったの誰?

イラスト
スポンサーリンク
くだらないCMナンバーワン

こんなCM作っていた時点で・・・

むかーしこんなセリフが出てくるCMやってたことあるんですよね(笑)

そもそもわざわざ金をかけてあんなCMを出してる時点で

年金システムがやばいって言ってるようなものなんですけどね。

本当に盤石なシステムなら多少そんな風潮があろうと意にも介さないでしょう。

本当にクールなら自分からクール〇〇なんて名乗らないってのと同じです。

あんなCMをまともに受け取ってた人はいないでしょうが・・・あのCMは見たときから本当に滑稽であほらしい印象しか受けませんでしたね。

年金だけじゃ足りなくなる?はじめから皆知ってたよ

まともに暮らせないようなはした金渡してごまかして「破綻してないよ~払ってるからね~」ってほざきそうですね

そもそもそれでまともに暮らせない時点で破綻してると思いますけどね。

年金だけじゃ暮らせなくなるってのは実際今のような状態も維持できないからでしょう。

国民年金のみじゃ今でも既に暮らせない人だらけですけどね。

満額払って月6万、何にも払ってなくても生活保護なら月十数万?

まともに納めなくても生活保護受けた方がよほど

まともな生活が送れる時点で既に破綻してますねこのシステム・・・。

それにしても2000万、3000万ね・・・。

まあいずれ孤独死はするだろうし

生きられなくなったらそこまでって感じではありますね。

あのCMの別バージョン?

あのCMのポスターバージョンみたいなもの見たことあるんですけどそこには

もらえようがもらえまいが年金は国民の義務

みたいなことも書いてあったんですよね。

あのCMじゃきちんと受け取れるなんて言ってたくせに既にちょっと自信なさげなフレーズになってるのがますます滑稽でした。

ポスターで貼ってあったんだよね・・・このver

テレビでなんか知らん人が小泉首相が「年金を柱として当てにするんじゃなく、色々なら収入源の一つとして捉えるべき」みたいないいことを言っていたとかほざいてましたよ。

だったらそもそもそれを選ばない自由もあって然るべきなんじゃないですかね。

義務だのほざききちんと受け取れるとほざいてあげくに頼りにしすぎるべきではない等どの口で言ってるのでしょう。

とりあえずあのCM作ろうと考えた奴とその上司はあのCM分の金、給料から返納しとけ。

コメント

  1. 鄭徒均 より:

    孤独死なんてそんな後ろ向きなことを言うのはやめようwww

    仮想通貨だが、レバレッジ取引で大損ブッコいて死亡したぞwww

    やっぱり、こんなの価値の担保となるものがないのだし、狂ったマネーゲームとしか言いようがない。

    損失額は30万円台だと思うww

    概括は、あさがおさんへのブログコメ返信で書いてるよ~ http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-783.html

    本来、信用取引を行う資格がない者が、仮想通貨業界には規制が追い付いてなくて、出来てしまったから、こんな大損になったという話ですわw

    やっぱり、現物株式だけでいかなきゃ 地に足をつけて生きていかなきゃ って思うよ!

    • 匿名 より:

      どうも

      ああ、レバかけてたんですか?現物だけだと思ってました

      仮想通貨は正直もうよくわかりません・・・。

      超大口みたいなのが個人をまた嵌め込もうとしてるのかなーとか思ったりしてましたが・・・

      自分も次もしチャレンジするなら株かなとは思います。

タイトルとURLをコピーしました