楽天ペイ少し使ってみた感想

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雑記
スポンサーリンク

増税を機にキャッシュレス決済を導入した結果

今月から消費税が上がりましたよね

それに合わせて楽天ペイを入れてみたんですよ

コンビニなんかでの買い物に利用できるかと

しかし冷静に考えてみると俺コンビニでは食料くらいなんですよね買ってるの

だからぶっちゃけあまり意味なかったです

でもそれでも導入した結果よかったことはいくつかありました

・会計で財布からお金出す煩わしさがない

いやーそもそもそういうのから解放されるためのシステムだろうし

今更何言ってんだって感じでしょうが・・・実際楽ですね

カードもあるけど正直使いたくないんですよね日々の細かい買い物でなんて

もしかしたらなんかスキミングだったり勝手に利用されたりするリスクもないとは言えないし

でも楽天ペイだとチャージして使えるんでね

カードからチャージしたら少しポイントつくし

まあ何かあったらすぐメールでわかるだろうしね

それならカードの直接利用でも同じかもしれないけど・・・

やっぱりホイホイどこでも使うのは憚られる

やっぱり小銭漁りが必要なくなるのは大きいです

・なんか少し割り引かれてる

食料品だからホントは軽減税率の対象ではないはずなんですけど

楽天ペイのキャンペーンによるものなのか少し安くなってます

本当に少しですけどね

それとカードで入金したときはポイントも少し入るのでまあ悪くないかなーと思ってます

そういえば楽天ペイ使える家電屋とかあるんですよね

前言ってたpc買うのに利用すれば増税分払わずに済むのかな

でも俺次はbtoパソコンとか買ってみたいんですよねー

ドスパラとかで使えるようにならないかな

セブンイレブンとかも使えるようになったようなので三木谷さんも頑張っているようだし

そのへんでも使えるように頑張ってミキティー

ちなみに悪かったとこは今のところ

・位置情報ONしないといけない

ってとこですね

基本自分はONにしてなかったので・・・ちょっと気になりますね

そんな感じで今のところ導入してよかったとは思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました