気が付けば今年もあと半年、下半期の目標は・・・

2019年7月7日日曜日

エネルギー管理士 今後の予定 電験2種

t f B! P L

今年も半年過ぎました


早いもので今年も既に半年過ぎました。

仕事をはじめてから5ヵ月を超え、資格試験もいよいよ目前に迫っています。

一応貯金も多少はでき、念願の引っ越しもようやく実現できました。

そんな中で下半期の目標はこんな感じです。


目標1:貯金200万達成、あるいは最悪でも100万以上維持


もともと目標として年内貯金200万を密かに考えていたのです。

一応仕事続けて浪費もしなければ達成は可能でしょうが・・・。

正直ちょっと仕事が色々と微妙でもしかするとやめるかもなあ・・・と。


その場合エネ管の試験終わったら仕事探すでしょうが、まあ次の仕事が見つかったとしても

どんな待遇になるかもわからないしとりあえず100万以上あればヨシって感じになるかもと。

できれば続けられるのが一番でしょうがこれはもうなんとも向こう次第かなあと。

この先について悩む

目標2:エネ管・電験2種合格!


まあこれはもともと言ってる感じですね。

エネ管も思ったより大変だなーって思ってるしやはり試験は水物だなってつくづく感じているところなので一発合格できるかはわかりませんが・・・。

できるかぎり頑張りたいです。


電験2種も去年一昨年と試験の形式がちょくちょく変わり、今年はどうなるのやらいまいちわからず不安も大きいのですが・・・。

出来る限りのことはしていきたい。

あんまり効率考えるのも苦手なのですが・・・下手なりにやっていきたいです。



今のところはそんな感じです。

特に面白みないですが・・・まあ電験2種の試験が終わったあたりでまた別のことを考えていきたいとも思ってます。


このブログを検索

ブログランキング・サークル

にほんブログ村 資格ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ


資格受験ランキング


ダメ人間日記ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ツイッターやってまつ

Follow by Email

QooQ