エネルギー管理士(電気)の採点してみました。結果は・・・

2019年8月6日火曜日

エネルギー管理士 今後の予定 電験2種

t f B! P L

今日はエネ管の標準解答の発表日でした


8月6日に解答の発表ということで朝からちょいちょい見てました。

なんか発表時間も書かれてないし8月6日以降ってもしかして6日のあと、つまり7日とかってことなのか?みたいに考えたりしてたら昼頃に解答が公開されてました。

しかしやはり電験よりマイナーなのかどこかが解答速報出したりとか全然ありませんね・・・。

あとなんか解答速報で検索して出てきたところクリックしたら公式のリンクはられてるだけのクソサイトとかありますよね。あんなの検索に出すなよグーグルさんよ。


エネ管(電気)の採点結果は・・・?


まーそんな感じで解答が発表されたので早速採点してみましたよ。

はじめて電験3種受けたときはどうせ見ても同じだからって発表日まで採点しなかったんですよねー。

次の年は暇だったこともあって電験3種も電験2種1次も採点しましたが。

電験2種2次は記述だから結局どこまで点くれるかよくわからんししませんでしたけどね。


それで肝心のエネ管の結果ですが

課目1は156/200
課目2は125/150
課目3は167/200
課目4は171/200

でした。

マークミスとかなければ受かってるとは思います。

あと課目4の選択問題で間違って照明で採点されたりしなければ・・・

きちんと消したので大丈夫だとは思いますが

採点した限りではエネ管合格したようです。とりあえずは一安心・・・



なんだかんだであやふやだったものも結構合ってました。

逆にこれだろうと思ってたのが間違ってるのもありましたが。

並列変圧器の問題最後間違っててなんでだろ?って思ってましたが総合効率なんですね。

力率だと思ってた・・・適当読みの産物です。

課目1の放射エネルギーの問題もこれ最初から単位ケルビンだから273たす必要なかったんですね・・・。


今後は電験2種へ一直線!


これでとりあえずは一安心です。

エネ管の勉強正直やりすぎたのかなあ?とも思いますがまあ受かったのでいいでしょう

なめてかかって落ちるよりはよほどいいです

何度も受けにいくのは受験費用も嵩みますし疲れますからね

まだ合格通知もらったわけじゃないし完全に安心しきれるわけでもないですけどね~。

ともあれこれで今年はもう電験2種2次に向けて勉強していくだけです。

さっそく戦略で覚える!をまたやり始めました。

キーワードで覚える!も少しづつ回していきます。

電験2種受ける人はがんばっていきましょう!

電験2種受験頑張るぞい!



このブログを検索

ブログランキング・サークル

にほんブログ村 資格ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ


資格受験ランキング


ダメ人間日記ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ツイッターやってまつ

Follow by Email

QooQ